ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

Pontaポイントを稼げるサイトの研究「Ponta Web」

今回はポイント株投資の為に、Pontaポイントを稼げるサイト「Ponta Web」の解説と実際に試した結果について発表していきます。

サイトの概要

Ponta Webは、Pontaポイントをじゃらんホットペッパーグルメなど提携店舗で貯めたり使うために必要なサイトです。

 

ネットサービスを利用した時のポイントを貯めるのが基本ですが、他のポイントサイトのようにゲームや案件をクリアしたり、アンケートを答える事でもポイントを貯める事ができます。

 

また、このサイトは貯めたPontaポイントをタイムラグなしでStock Point for CONNECTのアプリに送る事ができるので、非常に使い勝手が良いです。

注目したコンテンツ

f:id:nonbirinekoto:20201227105712p:image

出典:Ponta Webより

 

私のオススメはゲームや会員登録でPontaポイントが貯まるポンタチャレンジです。

 

私の場合は、10日間でゲームの新規の起動や一定の条件を達成するなど、案件を7つクリアする事で1,000ポイント以上手に入りました。

 

ただ中にはクリアするのに非常に多くの時間がかかったり、CMを沢山見ないとクリアできないようなゲームもあるので、大手のゲーム会社以外のゲームは無視しても良いかもしれません。

まとめ

Ponta Webには他にもニュースを読んだりクイズに答えたりと色々な機能がありますが、基本は提携店舗で貰ったポイントを貯めたり、簡単にできる案件をクリアするだけでいいと思います。

 

上手く活用すればもっとポイントを増やせるかもしれませんが、あくまで片手間で貯めたポイントで株を買っていきたいですね。