ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

ポイント株投資の中断と今後の副業について

私は昨年度はPontaポイントを使ったポイント株投資をしていましたが、ポイントを貯めるのに時間がかかるため一旦中断しようと思います。

 

その代わりに今年の4月からスキマ時間を利用してウーバーイーツの配達員を始めようと考えているので、今回はポイント株投資の結果とUber  eatsの戦略について書いていきます。

ポイント株投資の総評

評価額:30,206円

 

ポイント株投資はやろうと思えば中学生〜高校生の方でもでき無リスクで株式運用ができるのはいいのですが、千円を稼ぐのに何十時間もスマホを拘束されるのは効率の悪さを感じました。

 

唯一移動距離でポイントが貰えるトリマというアプリは使いやすいかったので、これを見つけられたのは収穫でしたね。

Uber Eatsについて

配達員用のアカウントやウバックと呼ばれる公式のバックは用意したので、今はウバックに詰める緩衝材など必要なものを用意している段階です。

 

実際の注文数は予測できませんが、Uber eatは夜1時まで稼働できるようなので、まずは夜9時以降を中心にどれくらい稼げどのくらい労働強度があるか試していきます。

 

Uber eats関連については4月以降に状況を更新して行くので、そちらもチェックして頂けると幸いです。