ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

有意義な浪費について考える「コアラマットレス編」

私は普段、自分の投資の成績などを発信していますが、資金の量が物を言う投資の世界において無駄な浪費はできるだけ抑えたいものです。

 

しかし、浪費のない人生ほど面白くない人生はないというのが私の持論なので、浪費を抑えるというよりは良い浪費を積極的に行うというのが大切だと思います。

 

そこで今回は最近行った浪費の中で良かったと思う「コアラマットレス」を紹介していきます。

コアラマットレスについて

コアラマットレスはKoala Sleep Pty Ltd Australia社が製造している高い振動吸収性が特徴のマットレスです。

f:id:nonbirinekoto:20210321094403p:image

(出典 koala公式より)

 

また、独自開発のウレタンフォームを採用しており、マットレス内部の空気の流れをコントロールする事で夏でも涼しく抗菌性にも優れています。

実際に試した感想

私はこれまで普通の布団を使っていたのですが、コアラマットレスを使い始めてからどの体制で寝ても体への負担が軽くなったと感じました。

 

寝付くまでの時間が短くなった他、睡眠時間も平均で1時間程伸び、睡眠の質・量共に改善されました。

 

体が沈み込むので起き上がるのにある程度腹筋がいりますが、明らかに値段以上の価値があると実感しました。

まとめ

タイトルには浪費と書きましたが、体を大切にするという観点から見るとこれは自己投資と言っても差し支えないと思います。

 

これからも明日には忘れてしまうような浪費をするより、何年も満足感が続くことにお金を使っていきたいですね。