ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2024年4月18日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20240418151156p:image
f:id:nonbirinekoto:20240418151153p:image

今日の衆院特別委員会で少子化対策の強化を盛り込んだ少子化対策関連法案が可決されました。

 

児童手当が手厚くなるなど変更が行われ、その財源確保のために2028年には公的医療保険に上乗せする形で1人当たり平均450円程度の支援金が徴収されます。

 

これにより既婚者がさらに子どもを生みやすい環境を作るのが狙いだと思いますが、同時に独身者への負担も増えるので少子化対策少子化が進まないか心配です。

 

また税金は一度制定されると増税するのは比較的容易となるため、気を抜いているうちに負担が大きくならないよう祈りたいですね。

 

保有株式評価金額:738,600円(+2,200円)

買付余力:851,871円

保有株式評価金額($):29,441.53(ー55.7)

買付余力($):2.11