ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

Pontaポイントを貯める方法を考える「トリマ編」

今回はポイントで株が買えるアプリ「Stock Point for CONNECT」で使えるポイントを稼ぐため「トリマ」というアプリの紹介と試した結果について書いていきます。

アプリの概要

トリマは、位置情報を利用して歩いた歩数や移動した距離に応じてマイル(100マイル=1円)が貯まるポイカツアプリです。

f:id:nonbirinekoto:20201219135133p:image

トリマ公式(https://www.trip-mile.com)より

 

歩いた歩数は1,000歩単位で60マイルに交換でき、それとは別に乗り物も含めた総移動距離も約3kmで100マイルに交換できます。

 

歩いた歩数でたまるマイルについては、1日あたり10,000歩分までしか加算されないという縛りがありますが、総移動距離の方は無制限なので普段から電車や車で長距離を移動する方は効率的にマイルを貯められそうです。

 

また上記のレートでマイルに交換するには広告を見る必要があるので、ながら運転や歩きながらのスマホの使用には注意が必要です。

実際に試した結果

私が普段の生活の中でこのアプリを使った結果は以下の通りです。

 

実験期間:12月11日〜12月19日

累計歩数:80,716歩

累計移動距離135km

移動による獲得マイル:8,010マイル(約80円)

 

このペースでいくと良くて1ヶ月300円くらいにしかなりませんが、こういったコツコツとした作業が株に変わると考えると夢が膨らみますね。

まとめ

このアプリはPontaポイントを貯めるという観点から見ればかなり優秀だと思うので、引き続き他のアプリと連携してポイントを稼いでいきたいと思います。

 

最後にアプリ登録時に5000マイルが貰える紹介コード「qExgLtmRV」を貼っておくので宜しければお使いください。