ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

Stock Point for CONNECTについて

今回は私が最近始めた、ポイントで株が買えるアプリ「Stock Point for CONNECT」の概要についてまとめていきます。

アプリの特徴について

Stock Point for CONNECTは、大和証券グループの一員として設立された株式会社CONNECTが運営するサービスで、Pontaポイントや永久不滅ポイントなど他社のポイントを使って約100種類の株に投資できます。

 

ポイント投資というと楽天証券が有名ですが、Pontaポイントを経由する事で様々なポイントで株を買う事ができるのが魅力です。

アプリの使い方

Stock Pointt for CONNECTを使うには大和証券が運営しているCONNECTの口座とポイントを送るための各種アカウントが必要です。

f:id:nonbirinekoto:20201212195752p:image

各種ポイントを一度Stock Point for CONNECTのアプリでキャッシュポイントに変える事で、80銘柄以上の日本株の中なら1株単位で株を買う事ができます。

 

買った株はCONNECTの口座に送る事で通常通り売買でき、手数料が無料クーポンになるクーポンが毎月10枚配られるので単元未満で取引しても手数量負けの心配はありません。

具体的な活用方法について

このアプリを使う最大のメリットは、Pontaポイントを株といういつでも現金に換えられる資産に交換できる事にあります。

 

例えば、りそなポイントを現金に換える場合1000ポイントで700円にしかなりませんが、りそなポイント1000ポイントはPontaポイント1000ポイントに交換できるので、株を経由する事で普通よりお得にポイントを利用できます。

 

また、現金には換えられないがPontaポイントを大量に稼げるサービスが見つかれば思わぬ副収入になる可能性も秘めているので研究する甲斐がありそうです。

まとめ

普段からポイントを余らせている方や、お金を使わずに株を買いたい方には良いアプリだと思います。

 

私もこのアプリを使い始めて日が浅いのでまだ把握していないこともありますが、何か進展があればまた記事にしようと思っているので、続報をお待ちください。