ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2024年1月26日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20240126151509p:image
f:id:nonbirinekoto:20240126151505p:image

厚生労働省によると去年10月の時点で国内で働く外国人の数は前年比で12.4%増加した204万8675人と初めて200万人を突破しました。

 

一部の業者が技能実習制度で労働者に負担の大きい単純作業を強いる問題もありますが、去年は専門的・技術的分野の在留資格が前年比で24.2%増加していて外国の方にとっても旨みのある状況に変わってきましたね。

 

今後は日本人の労働人口が減っていくので、より外国の方に来て貰いやすい環境を整備して欲しいですね。

 

保有株式評価金額:1,106,700円(ー7,700円)

買付余力:389,051円

保有株式評価金額($):29,129.81(+278.09)

買付余力($):699.56