ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2023年6月6日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20230606153934p:image
f:id:nonbirinekoto:20230606153930p:image

厚生労働省によると、労働者1人あたりの現金給与総額は前年同期比+1.0%の28万5186円に上昇したものの、物価の影響を考慮した実質賃金は前年同期比ー3.0%と大幅に悪化した事がわかりました。

 

物価の影響だけを見ても苦しいですが、給与自体は伸びている事から税金や社会保険料負担はしっかり増えているため余計に厳しい状況になりましたね。

 

ただ、悪い面だけを見ていても仕方がないので、今後の国内企業の株価の伸びや増配に期待したいですね。

 

保有株式評価金額:1,328,200円(+1,700円)

買付余力:244,460円

保有株式評価金額($):26,696.96(ー124.19)

買付余力($):213.36