ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2023年9月25日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20230925163050p:image
f:id:nonbirinekoto:20230925163054p:image

政府はパート従業員の収入に応じて税や社会保険料が発生する「年収の壁」について、年収が一時的に130万円を超えても連続2年までは扶養に留まれる方針を発表しました。

 

これまでは手取りの減少を抑えるため働く時間を調整して年収を抑えるケースもありましたが、この変更により家計も職場も助かりそうですね。

 

ただ政府はこの壁の問題を扱う際は非常に細かい変更を繰り返しているのが気になるので、今後はもう少し大胆な見直しに期待したいですね。

 

保有株式評価金額:1,064,400円(+4,150円)

買付余力:570,273円

保有株式評価金額($):26,940.38(ー62.9)

買付余力($):484.29