ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2024年5月10日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20240510161342p:image
f:id:nonbirinekoto:20240510161345p:image

財務省が発表した2023年度の国際収支統計(速報)によると、経常収支の黒字は25兆3390億円で過去最高を更新した事がわかりました。

 

去年はエネルギー価格が落ち着いた事で全体的な輸入額が10.3%縮小したほか、訪日外国人旅行者の増加により旅行収支の黒字が拡大したのは良い傾向でした。

 

今年は急激に円安が進んだ事で悪影響の方が目立っていますが、輸出企業が利益を伸ばすなどして円安のメリットを上手く活かせる事を期待したいですね。

 

保有株式評価金額:767,800円(ー3,100円)

買付余力:858,315円

保有株式評価金額($):30,632.94(+222.37)

買付余力($):4.25