ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2024年2月14日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20240214161514p:image
f:id:nonbirinekoto:20240214161519p:image

労働省によると1月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比+3.1%と相変わらず3%台で留まりました。

 

FRBが重視しているPCE物価指数も1月末時点で2.6%で、インフレ率が2%になるまでは利下げをしないと考えると、最初の利下げ時期は5月初めか6月中旬のFOMCまでずれ込む可能性が高まりました。

 

米国経済の強さを考えても何か衝撃的なイベントがない限りはインフレ率は下がっていかないと思うので、もはや今年中に3回の利下げは難しく様子見をする局面が続きそうですね。

 

保有株式評価金額:1,075,400円(ー8,700円)

買付余力:493,716円

保有株式評価金額($):28,934.73(ー389.65)

買付余力($):0