ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2023年11月20日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20231120151820p:image
f:id:nonbirinekoto:20231120151824p:image

今日の衆院本会議で四半期報告書の廃止などを盛り込んだ改正金融商品取引法が可決、成立しました。

 

今回の改正で24年度から四半期報告書のうち第1と第3四半期の開示を決算短信に一本化したほか、金融リテラシーの向上のため「金融経済教育推進機構」が設立されました。

 

来年からNISAの非課税枠が大きく増える事もあり投資を始める人が増えそうなので、そういった方にも投資の原理原則を伝える事でイメージと現実のギャップを小さくして欲しいですね。

 

それでは明日も変わりゆく日本の投資環境を眺めつつのんびりと過ごしていきます。

 

保有株式評価金額:1,034,550円(ー6,300円)

買付余力:579,182円

保有株式評価金額($):27,187.41(+128.2)

買付余力($):510.76