ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2023年9月5日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20230905152822p:image
f:id:nonbirinekoto:20230905152827p:image

総務省が発表した7月の家計調査報告によると、1世帯当たりの消費支出は物価変動の影響を除いた実質で28万1736円と前年同月比で5.0%減少しました。

 

これで消費支出は5ヶ月連続で前年同月比で減少し消費者の節約傾向が色濃く反映される形となり、特に教育費はー19.8%と大きく減少したのが目立ちました。

 

また同時に発表された実収入についても前年同月比の実質でー6.6%減少し、収入支出共に先細りになってきましたね。

 

今後もこの負の悪循環が続けば経済が悪化しきますが、大きな原因のインフレ問題が落ち着くまでもう少しかかりそうなので苦しい状況が続きそうですね。

 

保有株式評価金額:1,284,150円(+3,550円)

買付余力:306,051

保有株式評価金額($):27,795.49←米国市場は休場

買付余力($):367.84