ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2021年12月7日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20211207173611p:image
f:id:nonbirinekoto:20211207173615p:image

中国不動産大手の「恒大集団」は、12月6日に猶予期限を迎えたドル建て債のうち約8249万ドル分の利払いができず、恒大集団の公募債としては初の債務不履行になりました。

 

これまでは資産の切り売りをするなどして期限ギリギリでデフォルトを回避してきましたが、現在取引先への支払いを含め2兆元(約36兆円)近い債務があり、いよいよ首が回らなくなってきましたね。

 

ここまで来ると、中国政府の対応次第では中国の不動産市場だけでなく世界経済に深刻なダメージを与える可能性があるので、今後の対応に注目ですね。

 

保有株式評価金額:1,742,350円(+33,720円)

買付余力:406,810円(+838円)←配当金

保有株式評価金額($):15,466.48(+166.00)

買付余力($):64.53