ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2019年1月31日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20200131174834p:image

今日は日経平均が200円以上値上がりし、私の保有銘柄も少しプラスで引けました。

 

これくらいのマイナスで推移してくれれば、減配のリスクも少ないので理想的ですね。

 

今日気になったニュースは、WHO(世界保健機関)が新型肺炎について緊急事態宣言を発表した事です。

 

緊急事態宣言は19年7月のエボラ出血熱以来6件目で、新型肺炎が中国以外にも広がった事を重く見て感染拡大防止には国際的な協力体制が必要と判断したようです。

 

この発表の後、現地30日のダウ平均はプラスで推移しているので、日本でも株の買い戻しが期待できそうですね。

 

それでは、来週も経済の状況を見ながらのんびりと過ごしていきます。

 

保有株式評価金額:911,590円(+2,360円)

買い付け余力:328,019円