ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2023年3月27日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20230327161638p:image
f:id:nonbirinekoto:20230327161635p:image

連邦預金保険公社によると、経営破綻したシリコンバレーバンクについて中堅地銀のファースト・シチズンズバンクが買収する事がわかりました。

 

シリコンバレーバンクは破綻後の後処置で難航し、余力のある引き受け先がなかなか見つからなかったのですが、今回の買収により預金は引き継がれ17ある支店はファースト・シチズンズ傘下という形で27日から営業を開始します。

 

元々預金が全額保証されていましたし、今回のように利用者から見ると大きく利便性の変わらない措置が取られる事で市場に蔓延する信用不安の払拭に繋がりそうですね。

 

それでは明日も市場に流れる緊張感が和らぐ事を祈りつつのんびりと過ごしていきます。

 

保有株式評価金額:1,242,000円(+9,550円)

買付余力:231,377円

保有株式評価金額($):26,123.60(+192.34)

買付余力($):189.47