ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2022年10月10日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20221010100654p:image
f:id:nonbirinekoto:20221010100649p:image

国立社会保障・人口問題研究所の2021年出生動向基本調査によると、妻が大卒以上の夫婦の子どもの数が1.74人と19年ぶりに増加に転じた事がわかりました。

 

これまで自身のキャリア形成と出産・育児とのバランスが取りにくい状況が続いていましたが、社会や会社の制度改革により段々と環境が整ってきたようですね。

 

ただこの調査は妻が高卒以下の家庭の出生率が下がっている事も示しているので、今後は全ての会社で働き方改革を進め、子どもを持ちたい方をサポートする体制作りが必要になりそうですね。

 

保有株式評価金額:1,778,250円

買付余力:280,998円

保有株式評価金額($):22,121.90(ー424.9)

買付余力($):68.75