ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

【記念記事】読者数300人達成!

f:id:nonbirinekoto:20210503081921j:image

のんびりと続けてきたこのブログも、なんと読者数300人を達成しました。

 

という事で今回は、前回の読者数200人の記念記事を書いた2019年11月から何があったか簡単に振り返っていきます。

ブログについて

記事の構成については相変わらずTwitter並みの短文を書いてきましたが、Google AdSenseの審査に通ったのが大きな変化です。

 

初期の段階で何度か審査落ちして以来放置していたのですが、今年に入ってあっさり審査を通過したので記事の質というより継続力が評価されたのかもしれません。

投資について

証券会社を株ドットコム証券からSBI証券に変えた事で、海外株など投資できる資産の種類が大幅に増えました。

 

また、STOCK POINT for CONNECTを利用してポイント株投資にも挑戦した事で、高配当株を長期で持ち続ける以外の楽しみができたのが大きいです。

 

資産も1年半で100万円から330万円になり、中々順調に増えてきているので今後も方針を変えずに継続していきたいですね。

まとめ

ここまで毎日更新できているのも、普段見て下さっている皆様のおかげです。

 

これからも資産の増減や気になる銘柄などを発信していきますので、機会があれば遊びに来てください。