ネコート式のんびり長期投資

のんびりと高配当株に長期投資していきます

保有銘柄について(2020年8月31日)

現在の保有銘柄です。

f:id:nonbirinekoto:20200831152726p:image

今日は日経平均が257円上がり私の保有銘柄も上げて引けました。

 

官房長官自民党総裁選に出馬の意向を固めた事で、通信株が軒並み株価を下げましたね。

 

これは菅氏が過去に携帯電話料金を巡って、大幅な引き下げ余地に言及した事が原因らしく、菅氏が次期首相になれば特に通信メガキャリアの収益に大きな影響が出るかもしれません。

 

しかし私は以前から狙っていた水準まで株価が落ちてきたことからNTTドコモ【9437】を100株買いました。

 

これで3月9月権利配当の株が充実してきたので、2月8月か4月10月権利の株にも手を出していきたいですね。

 

それでは明日も次期首相に関するニュースを眺めつつのんびりと過ごしていきます。

 

保有株式評価金額:2,152,850円(+296,640円)

買い付け余力:14,797円(ー293,725円)